サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

『伝記』終了

サンプル公演『伝記』終了しました。
観に来て下さった皆様、
どうもありがとうございました。

いやー、大変だった。
俳優にもスタッフにも相当の負荷をかけたと思う。
台本は改稿に次ぐ改稿で初日前まで変わり続けたので。

本当にすみませんでした。

とにかく、今までにないコスプレ演劇だったと思う。
「物語」を疑いながら「物語」を信じることを強いるような。
リアリティを担保するのは俳優の身体しかないようなもので、
俳優が「物語」を放棄すれば結構やれるかもしれないけど
それもしないで、と注文したわけで。

でも見事に俳優はその分裂状態を体現していたように思う。
自分が俳優としてやると考えてもなかなか手がかりがつかめないだろう。
だからかなあ、座組の雰囲気は凄く良かった。

それと、岸田戯曲賞はとれませんでした。
応援して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
まだまだこれからだと思っています。

明日からは『火の顔』の稽古。
シンプルに前のめりにやろう。
楽しみだ。
[PR]

by shu-mats | 2009-01-27 21:56


<< 『火の顔』稽古開始と告知      あと5回 >>