サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 20日

声紋都市ー父への手紙

マレビトの会が良かった。
これは引きずるだろうなあ。
松田さんがやっていることは太くて、全くはったりがないので
きちんと圧倒されて、それからじわじわとぬけぬけと
やっていこうと思う。
[PR]

by shu-mats | 2009-03-20 02:16
2009年 03月 10日

『火の顔』終了

『火の顔』無事終了しました。

観に来て下さった皆様
どうもありがとうございました。

何となく古谷実のことを本番中考えてた。
暗い話にもきゅんとする部分はあるはずという作りに
通じるのかなあ。

身体がある環境に影響されていること、
積極的に受け身であることは、
演劇という表現にとっては
たとえ暗い結末の物語であっても
どこか明るいことを感じた。

次は通過だ。
初めての再演。
楽しみだ。
[PR]

by shu-mats | 2009-03-10 00:38
2009年 03月 08日

楽日

昨日のトークは楽しかった。
岩井君の進行にのってどこまでも喋った感じ。
カウンセリングだったなあ。

サンプルとハイバイの違いや共通点などについて
もっと突っ込んでいけそうな流れだった。
「笑い」や「武蔵小金井」など色々。
絶対長い話になっただろうから
その前にうまく切ってくれた野村君の采配に感謝。

そのへんの話はまたどこかでできればいいと思った。

芝居はいい。
有機的な機械のような気持ちよさがある。

今日は15時から。
ぜひ!
[PR]

by shu-mats | 2009-03-08 11:43
2009年 03月 07日

二日目終了

あっという間に二日目が終わった。
芝居はどんどん良くなっている。
改めて、こんな芝居だったのかと発見するくらい。

飴屋法水さんとポスト・パフォーマンス・トークをした。
飴屋さんとじっくり喋るのは初めてで緊張した。
バランス感覚について話した。
作品のバランス。

これは難しい。
多分、王道はなく、
両極端の発想を行ったり来たりするしかない。
実際舞台の上でその試行錯誤をやっていると
頭がくらくらしそう。
でもその指摘は嬉しかった。

飴屋さんの『転校生』はとても楽しみ。

明日はハイバイの岩井君、ドラマターグの野村君とトーク。
全く違う雰囲気になるだろうけれど、
いじられる喜びというか、意識を制御できない自分がそこにいそう。
怖いけれど身体を投げ出したい。

是非観に来て(聞きに来て)ください!
[PR]

by shu-mats | 2009-03-07 03:45
2009年 03月 05日

初日!

『火の顔』始まります。
ちょうどいい時期に本番を迎えることになりそう。
ぎりぎりの綱渡りでやってきたことがここに来て
形になってきている感じ。

是非観に来て下さい!
[PR]

by shu-mats | 2009-03-05 01:04
2009年 03月 02日

小屋入り

今日から小屋入り。
俳優は今日は休み。

昨日の通しで大体かたまった。
この面白さはまだまだ本番までに上がると思う。
やっぱり、俳優が面白がってくれることに尽きる。

何て言えばいいのかわからないけれど「愛嬌」みたいなもので
それは俳優の潜在的なもののあらわれだ。
例えば日なたのイスに猫がのぼって丸くなるときのかわいさのような。

唐十郎のドキュメンタリーのような、でも違うような映画を深夜やっていて
つい観てしまった。
あの人も愛嬌のカタマリで目が離せなかった。

でも『火の顔』のキャストも相当ヘンだなーと改めて思った。
是非観に来て下さい!

『火の顔』
キャスト:猪股俊明 大崎由利子 野津あおい 菅原直樹 岩井秀人(ハイバイ)

公演日:3月5日(木)~3月8日(日)
3月5日[木]19:00
3月6日[金]14:00 ★
3月6日[金]19:00
3月7日[土]14:00
3月7日[土]19:00 ★
3月8日[日]15:00
★終演後ポスト・パフォーマンストークあり
3/6(Fri)14:00   松井周×飴屋法水(演出家・美術家)
3/7(Sat)19:00  松井周×岩井秀人(俳優・劇作家・演出家)
チケット
一般 3,500円/学生 3,000円(要学生証提示)、高校生以下 1,000円 
自由席

お取扱い:フェスティバル/トーキョー、ぷれいす、電子チケットぴあ(Pコード:391-402)、イープラス
東京芸術劇場チケットサービス:03-5985-1707

F/T回数券(3演目/5演目)、F/Tパス、ペアチケットあり

東京芸術劇場 フェスティバル/トーキョー会場
東京芸術劇場 小ホール1

tel:03-5391-2111
豊島区西池袋1-8-1
「池袋」駅西口より徒歩2分
(池袋駅2b出口から直接入れます)

詳細はこちら
[PR]

by shu-mats | 2009-03-02 14:24