人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

『通過』終了しました。

『通過』を観に来て下さった皆様、
どうもありがとうございました。

終わってすぐに『通過』メンバー何人かで休暇を満喫。
それがあまりにも楽しくて、終わったときにとても淋しくなる。
でもこれ、いいかも。
旅館でトランプをやってやたら盛り上がったりした。

『通過』はいわゆる「お話」というか、
話の構造が結構しっかりある作品だと思っていて、
俳優の役割も台本に則っている部分が大きい。
けれど、「そんなの嘘かもなあ」と思い始めてる自分が
後半にむかって大きくなっていくのがよくわかる台本だ。

確率の高いことが続くように書いていって、
それを途中から意図的に確率の低いことにシフトしていくという
書き方はその後にも通じる。
俳優は普通に演じているつもりが
何に巻き込まれているのかよくわからなくなるかもしれない。
でもそれも面白いと思って書いたのを思いだした。

さて、次はどうしようか?
色々自分の好みを確認できたので
それを使わないわけにはいかない。
テーマはいつも大体変わらないのもよくわかった。

by shu-mats | 2009-05-29 00:20


<< 告知:ドラマとアフタートーク      あと三回 >>