人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

「言葉を越えて・・・」

何か忙しかったような気もするけれど
もう忘れてしまったこともかなりある。

文部科学省の事業仕分けにパブリックコメントを
期限ギリギリに送った。
公共ホールの連携と芸術家の国際交流と学校への芸術家派遣が一体化すると
「コンクリートから人へ」というスローガンにぴったりだし、
将来日本に外国人が増えて、文化がハイブリッド化していく時に
いいことずくめだという楽観的な意見。
でも本当にそう思う。

あとは家で、喫茶店で
ものを書いていた。
僕は何か考えるときに
後頭部の髪を上に引っ張り上げながら考えるので
家の外だときっと変だと思う。
しかし、家よりもいっそう激しくなってしまう。
それは「こんな俺を見て」という
アピールなのかも。
悩んでる姿を知ってもらうことで
自分を悩むモードに持って行こうとしているんだな。
やっぱり外側からが重要。

告知です!
ワークショップをやります。
舞台と空間のワークショップ09冬「言葉を越えて」
以前も講師をしたことがあるのだけれど
自分が考えてることと他人が考えてることを
空間や言葉や身体を媒介にして、
いや、そんな難しいことでもないか、
「何で?」「何でだろう?」「考えてみるか。動いてみるか。」という
感じのワークショップです。

興味のある方は是非。
僕は他のメンバーのワークショップにかなり興味があるけれど。

by shu-mats | 2009-12-23 22:57


<< 新年、『悲劇喜劇』      空間、ジュンク堂、ハミング >>