人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

『歓待』アフタートーク&映画美学校

前回のタイトルに映画美学校と書きながら
そのことについて何も書いていなかったことに
今頃気付いた。

映画美学校の講師をやることになりました。
アクターズコースの演劇演技実習担当になります。

このコースは青年団の俳優と映画監督が俳優の演技を教えるという
今までなかったカリキュラムが組まれています。
平田オリザ+塩田明彦という組み合わせによって
新しい俳優のあり方が生まれそうな予感がします。
これ、大げさじゃなくそう思うのです。
どこか演劇と映画は相容れないと思われていたところがあると思うので。

他のメンバーはこんな感じです。
かなり豪華だと思います。

講師(映画演技実習担当):古澤健 鈴木卓爾 深田晃司 篠崎誠(※映画演技研究マスタークラス担当)
講師(演劇演技実習担当): 松井周  江本純子
講師(演技基礎レッスン担当): 兵藤公美 古舘寛治 近藤強 山内健司
講師(特別講義担当): 佐々木敦
海外ゲスト講師(予定):アッバス・キアロスタミ ジャック・ドワイヨン

受講してみてはいかがでしょうか?

そして、その講師の一人でもある深田晃司監督の映画
『歓待』の上映も始まりました。
僕は4月27日の最終回の後に、
映画美学校講師の一人でもあり、サンプル劇団員の古舘寛治さんと
アフタートークをします。

映画は圧倒的に面白いですがトークは全くどうなるか読めません。
アクの強いトークになればと思っています。

ぜひどうぞ!

しかし、今日は忙しかった。
午前中から小説の打ち合わせをして、授業をして、
戯曲を書いて、『ゲヘナにて』のスタッフ打ち合わせをした。

全部を通して、まだ形にならないけれど、芽を発見するような瞬間があって
色々スッキリした。
まだ芽でしかないから、どうなるかわからないけれど
大事に育てたい。

by shu-mats | 2011-04-27 01:39


<< 官能教育 上演決定!      交換、ピラカタ・ノート、映画美学校 >>