人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

官能教育終了、二騎の会トーク

官能教育は無事終了しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
一晩限りのイベントでしたが、盛況で何よりでした。

リーディングからは逸脱した感じでしたが
そもそもリーディングが何かをあまりわかっていないので
とにかく、サドの言葉に喚起されることをベースにして
シチュエーションを作っていきました。
喚起されてしまえば、後はどう持っていっても構わないというか。
まあ、ほとんどセクハラなわけですが。
でもサドの小説、特に『ジュスティーヌ』って次から次に女性主人公の前に
とんでもない悪党が現れて、そのバリエーションはあるけど、
結局拷問を受けるという話ばかりなので、あれでいいと思ってやりました。
上田遙さんの困った顔のおかげでこちらはどんどん意地悪になれたのでした。

真面目な話、いわゆる公演という形態から離れて、もっと色んなやり方で
演劇を楽しめないかなと思っているので
これからも新世界という場所で何かが出来れば嬉しい。

後は稽古と台本書きと文章書きの日々。
『ゲヘナにて』の稽古は順調に進んでる。
今回も俳優やスタッフのアイディアを浴びるほどもらって
ゆっくり自分のものにするというやり方でやっている。

三鷹の空間をいじりたい。そこでのびのび遊びたい。
モノも人も音も光も混じって互いに影響し合う。
自分が体験したいものを作って壊してまた作る感じで
稽古は進んでいくんだと思う。

と言ってもまだまだどうなるかわからない。
どちらかと言うと、地味に淡々と稽古する日々。

青年団リンク二騎の会『四番倉庫』の4日19:30の回のアフタートークに出ます!

宮森さんと多田君のコンビはどんどん洗練されてきてるので
本も演出もすごく楽しみです。
アゴラ劇場がどう変化するかに期待。

是非アゴラに足を運んで欲しいです。

by shu-mats | 2011-06-01 23:52


<< ユリイカ山下敦弘特集、世田谷ア...      映画美学校アクターズ・コース >>