人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル日記

sampleb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

【追悼】青山景


漫画家の青山景が自殺してしまった。
これはショックだった。
にわかファンで
「よいこの黙示録」と「ストロボライト」と「SWWEEET」ぐらいしか
読んでなかったけれど、
絵も好きだったし、宗教や暴力などについて深く考察する、知的な姿勢も素晴らしかった。
絵とテーマが一定の緊張感を保ったまま結びついていて
読んでいてダイレクトに突き刺さってくることが何度もあった。
しかも、シリアスさとユーモアのバランス感覚に優れていると思った。

自殺しないタイプの人だと思っていたのに
まさかという驚きが消えない。
新刊を一番楽しみにしている作家だった。

いつか会って話がしたい、
あるいは図々しくも自分の作品のトークゲストに出てもらえないだろうかとさえ思っていた。

………。

ご冥福をお祈りいたします。

by shu-mats | 2011-10-14 01:13


<< 四つ子終了!次は「なにもない空...      四つ子はあと四回 >>